プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


身近なプロサッカー選手

地元の選手が活躍することが

結果チームを強くする。

私はそう考えています。



まぁJ1に昇格して

J1でも上位を争うチームともなれば

この考え方も違うかもしれないけど・・・。




前節の愛媛FCホームゲームで

愛媛FCユースからトップチームに昇格となった

愛媛生まれ愛媛育ちの藤直也選手が

ベンチに入りました。

自分のことのように嬉しかったし

ぜひ活躍してほしいと思います。



藤直也選手が活躍することが

愛媛生まれのサッカー少年たちに

夢を与えるんじゃないでしょうか!


【藤直也選手関連の過去記事】
  ● SSSからプロ輩出
  ● プロサッカー選手
  ● プロと初蹴り




「愛媛から愛媛FCのトップチーム目指したら

 すごいプロサッカー選手になれるんだ!」
って。


少年サッカーでサッカー大好きになった子が

愛媛FCのジュニアユースに入ることを目指して

またそのジュニアユースから愛媛FCのユースを目指して

そしてまた

ユースから愛媛FCのトップチームを目指して

実際にトップチームの試合に出て

活躍して有名になったら

みんな

「これがプロへの道なんだ!!」って

明確に目指せる。


もともとJリーグってそういうことじゃないのかなぁ。

他のJのチームはどうなんだろ・・・。



とにかく藤直也選手の活躍を

スマイリーママはめちゃめちゃ応援してます。


もちろんあばれはっちゃくも!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR