fc2ブログ

3日間の大会で

明日から3日間

香川県で開催される大会に出場するあばれはっちゃく。

3日間とも3試合程度のゲーム数をこなす

ハードスケジュール。


今日はここのところでは

唯一のオフ日だったから

最近の試合をVTR観ながら振り返った。

run.jpg



フォワードで出場したり

ハーフだったり

ポジションによって役割は変わる。


それにリアルタイムに対応できているか。

ビデオを観ると本当によくわかる。

客観的に自分をみることで

思わず頭を抱える場面も。


当然ゴールシーンでは

再び鼻高々にどや顔。

 ↑ ↑ これを褒めることも忘れちゃいけない。



明日はどんなメンバーで

どんなポジションになるのか

今の段階ではわからないけど


3日間

何も考えずに試合をこなすのと


課題を持って

やるべきことを明確に目標にし

目的をもってプレーするのとじゃ大違い。

要求



ぜひ次のレベルの自分を目指して

目的をもってプレーしてほしいと思います。


がんばれ!あばれはっちゃく。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


2 Comments

新居浜北中関係者  

No title

御無沙汰しています。

はっちゃく君頑張っていますね。
先日、三種リーグでGFに行った時にはっちゃく君を見かけて握手しました。私は、お母さんのブログをよく見ていますよ、と言っただけなので誰かは分からないと思いますが。

翌日、河川敷のピッチで試合しました。
結果は0:1で私達の負けでした。
はっちゃく君を見るよりも、私達のチームの子供達が、どこにそんな力があったの?と言わないばかりの動きを見せて驚かせてくれました。
子供達は全勝すると言っていたようですが、私は今の段階では勝敗に拘らず、普段の練習の成果を見せてくれれば、それで良しとしていましたので、EFCの子供達のスピードについていくのがやっとという感じなのですが、精一杯頑張っている姿は非常に気持ちが良かったです。

はっちゃく君も試合を見る限りでは、フォワードとしてのスペースへの入り方やポストプレーでのボールの落とし方など、やはり選抜されるだけの力は持っているなぁと思いました。

夏休みも終盤です。
休み前の自分と比較して、どこがどのように変わったのか(良くなった、悪くなった)、を最終日に聞く予定です。
はっちゃく君は言えるかな?



2013/08/19 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

蹴球少年一家  

Re: No title

新居浜北中関係者さま

夏休み前の自分と比較して変わったところ。
あばれはっちゃくに聞いてみました。

はっちゃくは
「シュートの決定率が上がった!」
と答えました。

夏休みは本当にフォワードの仕事をすることが多かった。
それまではバックやハーフ。

フォワードを少し離れていた分
決定率が下がってましたが
確かにここへきて決まるようになりました。
何かを変えたというのもあるのかもしれません。
蹴り方や飛び出すタイミングなど・・・。

夏休みの終盤
宿題との戦いもありますが
サッカーとの両立の難しさに
親の私が頭を抱えています。

さてさて河川敷での試合。
さすが赤の艦隊。迫力ありました!
私も応援に参りましたが・・・。

新居浜北中関係者さん。
わかりました!
とっても風格のある方で
ちょっと話しかけるの勇気無くて尻ごんでしまいました
(*゚д゚*)
今度話しかけてもいいですか?

試合前にもはっちゃくに声かけてくれましたよね。
ありがとうございます。

まだまだ小さくて技術も気合も足りませんが
あばれはっちゃくはプロになる日を目指して
これからも奮闘してくれるでしょう。

また対戦の機会も多いと思いますが
よろしくお願いします!

By スマイリーママ



2013/08/20 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment