プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


着実に上手くなってる

夏休みはもう終わってしまう・・・。

こんなに早く過ぎ去る夏休みが今までにあったでしょうか!

というぐらい忙しかった夏休み。

小学生とは全く違う練習スタイル。

試合量。


とにかくハード。

でもこれが普通なんやろうなぁ。

都会はもっとハードかもしれん。


hare.jpg

私はできる限り試合は観に行くようにしてるけど

最近思うことがある。


この夏休みで

ぐんとチーム力があがった。

・・・と思う。

もともとセレクションで選ばれし者たちの集団。

一人一人の技術は高かったけど

それが故に

個人行動って感じのプレーが多くて

フォワードが1対1で勝てたら1点

って感じだった。  ・・・と思う。


それが夏休みに入って遠征や試合の連続に

ボールが廻りはじめた。

1対1に さらにコンビプレーやトリオプレーが加わり

観ててもおもしろい。


繋がって相手を崩して取った1点の価値は

やっぱ違う感触。

めちゃめちゃ気持ちいい。観てるだけでも。


こうやってハードなトレーニングを経験して

着実に成長しているあばれはっちゃくを見るのも

母は楽しいのです。


どんどんうまくなれ!

By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR