プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


どう乗り切るか

とても忙しかった夏が終わり


natsu.jpg



その途端にこの雨。

ame1.jpg



先週の水曜日に広島遠征から戻ったあばれはっちゃくは

翌木曜日の練習はダウンで

金曜日は試合だったけど雨で途中終了。

土・日・そして今日(月曜)も雨で練習中止。

明日明後日の火曜と水曜日は練習オフ日だから

次にサッカー練習日はなんと木曜日のナイター。


9月は運動会もあり

準備日と当日とで土日がまるまるつぶれるし


なかなかサッカーに集中できない。


さて。


こんな時をどう乗り切るかは

けっこう重要・・・・と私は思う。


今まで気が張ってたのが

ふにゃりと緩み

せっかくいい感じに仕上がっている身体が

ダラけてしまう。


ここで何もしないのと

これをチャンスに課題に取り組むのとじゃ

必ず差が出る。


さてさてあばれはっちゃくはどっちかな?


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR