プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


サッカー王国と呼ばれるまでに

愛媛のスポーツ。

やっぱり野球が有名。

今だと済美高校の安楽投手が話題沸騰

四国アイランドリーグという

セ・リーグでもなくパ・リーグでもない

プロ野球独立リーグが存在するし

何と言っても野球が日本に伝わった頃に

プレーしていた正岡子規が愛媛県出身。


それに伴い坊ちゃんスタジアムという

すばらしい環境の球場も。


それに引き替えサッカー

スタジアムも微妙。

よくわかるスタジアム解説してくれてるページを

発見したので

詳しくはコチラをどうぞ ↓ ↓ ↓

愛媛FCホームグランド『ニンジニアスタジアム』


もっと地元から盛り上げていかないと。

サッカーが育たない。。。


私の中でサッカーといえばやっぱり静岡。

静岡のサッカーに対する気持ちは熱い。

TSUTAYAで借りたDVDで

愛媛と静岡の違いを見せつけられた。

「静岡サッカー最強列伝 あのヒーロー達の秘蔵映像&名勝負・ベストゴール」


この上下巻を観てると

羨ましくて。


そして涙出る。


みんな本気だ。


高校生のうちからインタビューにも慣れてる。

サッカーで頑張れ!!って

周りの大人も盛り上げてくれる環境がここにある。


愛媛もこれぐらいやれば

もっとサッカー王国になれるのに・・・。


地元愛の強い人はいっぱいおるんやから。

KICK OFF みたいな番組できんかなぁ。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR