プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


運動会のメインイベント

中学校の運動会が今週末開催。

初めての中学校での運動会。

小学校と大きく違うのは

メインイベントが応援合戦ってこと。

よね~。


自分が高校の時以来

応援合戦なんて見たことないから

実はちょっと楽しみなスマイリーママ。


あばれはっちゃくは

応援の「振り?」を覚えるの難しかったって・・・。
(基本的に覚えるってことが苦手やからねぇ)

でも応援合戦のときの3年生の先輩たちが

すんごくカッコイイって大興奮。


団長と太鼓が特にかっこいいらしく

またその両方がサッカー関係の先輩たちで

いつも優しくしてもらってるから

余計にそう見えるんかな?


毎日毎日運動会の練習があって

帰りが遅いからサッカーの練習も

今週はどの学校も開始時間に間に合いません。


その事実はあばれはっちゃくにとっては

すごくツライけど
(ちょっとでも早くチーム練習に参加したいタイプやから)

それでも今週は運動会の練習頑張ってます。


運動会の種目は

まず
1.ストレッチ体操。
(あー、ラジオ体操じゃないんやねぇ。)

次に
2.全力疾走
(短距離走が苦手なあばれはっちゃくは何着でしょうかぁ。)

3.われら青春!キック&キャッチ
(どうやらラグビーボールを蹴ったりキャッチしたりするみたい。
 これは得意分野でしょう)

4.総力リレー
(短距離苦手なハズですがどうやら2回走るらしい・・・)

5.応援合戦
(メインイベントですね)

6.騎馬戦フラッグ
(騎馬で走った後、上の子が長い竹をよじ登って、尖端に旗をたててくるみたいな感じ。
 あばれはっちゃくは、そのよじ登る担当だそう)

7.ストレッチ体操
(やっぱりラジオ体操じゃないんだ)


けっこう楽しめそう。

小学校と違って学年も3学年だけやし

出場回数も増えるし

まぁ迫力もあるんでしょうねぇ。


サッカー以外の楽しみもたまにはいいですね。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR