プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


柿谷の影響

こないだの情熱大陸観た?

セレッソの柿谷選手。


もうあばれはっちゃくは興奮してました。

遅い時間なので

もちろん録画で観たんですが


直後の自主練では

とにかくトラップを集中して練習したみたい。


この気持ちをずっと持っててほしんだけど

あばれはっちゃくって

感化されやすい割には

持続性がないのが・・・。


まぁやるだけマシだなとは思ってますが

親としてはさらにもう一歩進んでほしいと

望んじゃいますねぇ。


運動会やら台風やらで

ちょっと練習がおざなりになってるから

この辺でちょいとしっかり気合を入れなおしてもらわないと!!


明日からはまたサッカー漬けの毎日です。

ガンバロ。あばれはっちゃく。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

おひさしぶりです。

初コメです☆ご無沙汰してます。NBアースのフットサルやってたRYOの母です。浜のネイマール、頑張ってるんですね!v-218

私も見ました!情熱大陸!!v-42柿谷さんいい事言ってましたね。
うちの子もガッツリ見てました。そして同じくトラップめちゃ大事なんやーと思ったみたいですv-91

こちらは千葉県で、サッカーの強豪校が多数あるからジュニア達もさぞかし・・・v-237と思いきや、どうもこの近辺のサッカー熱はそうでもなく、どちらかというと軟式野球のほうが。。。

家の周りではボールを触れる環境が無くて、毎日の日課だったリフティングやドリブルの練習が出来ず、ストレス溜まってますよ(^^;)

サッカー大好きの子供を持ったからには何とかしてやろうと日々作戦練ってます☆

子供の夢のお手伝いお互い頑張りましょう!v-81
またコメントしまーす♪

Re: おひさしぶりです。

macoさま。

(*≧∀≦*)きゃーっん(/▽\)♪
久しぶりぃ(*^▽^)/★*☆♪
RYO チャン元気そうで何より(^_^)v
ボール蹴るとこないとか( ̄□ ̄;)!!
都会はそういう心配があるんやね。なるほど。。。。
それは辛いね(T_T)
そういや関東周辺のブロ友さん達も
朝練とか人のおらん時間にしてたわ(*´-`)
新居浜なんてなんぼでも蹴れるのにね!

またこっち来る時あるよね♪
連絡してね♪

コメントまたお待ちしてまぁす(*^ー^)ノ♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR