プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


都会と田舎


ブログを随分とさぼってる間に

秋祭り真っ只中の新居浜市!

新居浜祭りについては過去記事をどうぞ↓↓↓
http://2525soccer.blog55.fc2.com/blog-entry-413.html
http://2525soccer.blog55.fc2.com/blog-entry-174.html
http://2525soccer.blog55.fc2.com/blog-entry-164.html

今日もサッカーの練習ありましたが

子供たちがサッカーしてる中

母たちは近くにいる太鼓を追いかけてました^^


田舎は祭りも豪勢ですね~♪

最近新居浜から千葉に引っ越してしまった

小学3年生(だったかな?)のサッカー少年Rくん。

都会ってプロの試合も身近で

サッカースクールも豊富。

有名な指導者がゴロゴロいて

すんごく環境整ってるってイメージ。


でも千葉に引っ越したRくんのママは困ってました。

「近くにサッカーできる場所がない・・・。」

まずボールを蹴れるような公園とかが

子供の徒歩圏内にないそうで

で探し回ってるって!


新居浜に居たころはどこででも蹴れた。

それもとっても幸せな環境なんだって!

そんなの考えたこともなかったなぁ。


そういや最近チームの練習で

室内練習場のビバスポルティアに行ってきた。

viva_201310162307089ea.jpg

こんな立派な施設も使えて

普段はどこででもサッカーできて

毎日練習できる環境がある。

田舎ってえんやな!


なんか最近そう思います。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

やっとコメントできました☆

こんにちは。

ワオーv-238うちのことやーん♪と思いながらも、なかなかコメント出来ず、遅くなってしまいました!

ほんまに深刻な状況ですよ~!
家の周りで練習できない上に、10月に入ってチームの練習あったのが、たったの2回!!!!高学年が試合の日はお休みとか、学校行事のためとか、雨天のためとか・・。今週末も台風の影響でほぼ間違いなく休み・・・。

先日新居浜に帰省したときに、二日間、元のチームで一緒に練習させてもらったんだけど、日焼けで顔が真っ赤!!普段どんだけ練習できて無いんやろ?って思いましたよ(笑)

このままではちょっとかわいそうなので、ボールにゴムを装着できるやつを買いました(^З^)♪
https://www.amazon.co.jp/dp/B0062WRM7O/ref=pe_492632_48821362_pe_302852_34649732_M3T1_dp_1
とりあえずこれで辛抱してくれてますよ。

都会には都会のよさがある!大好きなマリノスの試合もすぐ見にいけるし!でもでも都会では出来ないことも大いにある!

はっちゃく君の環境はとーーーーーっても恵まれてると思いますよ!!練習場まで遠いけど、ほんとトレーニング兼ねてますよね!
引っ越してみて初めて気がつきましたv-228

Re: やっとコメントできました☆

macoチャン

いらっしゃいまし~♪
お待ちしてました!!そうそうmacoチャンちの話よ!

都会と田舎じゃ悩みも違うねぇ。
でもサッカー選手は全国からの出身者がいるから
重要なのは環境じゃなくて
本人次第なんだろうけどね~(◎*'艸`*)ヶラ×2

さてさて本日スマイリーママ
NBアースにてフットサルデビューしたよ・・・。

明日の筋肉痛が恐ろしく怖い(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!
もうすでにガクガク!!

帰ってきたらmacoチャンもデビューしてね☆
待ってまぁす

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR