プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


課題に向かって


新居浜太鼓祭りも終わり

今日は2日ぶりのサッカー。

あばれはっちゃくのここ数年において

2日連続でサッカーしなかった日なんて

あったかなぁ。


祭りを充分に堪能したあばれはっちゃくは

久しぶりのサッカーにも気合たっぷり。


降ったり止んだりの雨の中

U-13リーグが行われ

祭り気分の抜けない子供たちは

なかなかエンジンかからず

なんと前半で0-2の2点ビハインド。。。


後半はなんとか持ち直して5-2で勝利しましたが

あぶない~~~。


先週のトレーニングマッチでコーチに指導を受けたことを

今日のリーグ戦で修正することが

今日のあばれはっちゃくの課題だった。

その課題は判断の速さ。

1タッチ2タッチくらいまでに

次への判断をつけアクションを起こす。


結果は。

まぁまぁ。


サイドから見ていても気を付けてプレーしてるのが

よくわかった。

でもまだまだ完ぺきにできてるわけではないから

この調子で続けて早い判断とアクションを!!


そして今日のリーグ戦で

また次の課題ができた。


今日コーチから指導を受けたことで

一番「直さなくては!」と思ったのは

足だけでいかないこと。


横でチョロッっと足だけ出すんじゃなくて

ボールの正面に入る。


これはクセついとるから

直すの時間かかるかもしれんけど

できるようになったらプレーが全然変わるから楽しみ♪

ひとつひとつ修正していけばいい。

まだ間に合うからがんばれ!

あばれはっちゃく。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

同じような年齢の時分に、同じような「夢」を追い掛けたのを思い出しました。

自分の時代とは違って、「プロ」の受け皿となるリーグ、クラブが国内外で増えているので、是非頑張って欲しいです。
プロへの道も強豪高校→選手権→Jリーグだけじゃない時代です。
紆余曲折あっても、長く続ける事で目標へ近付いてください。

応援してます。

Joe

No title

お久しぶりです。
あばれはっちゃく君、頑張っておいでですね!!

我が家の息子にいろいろあって、しばらくPCから離れてました。相変わらずド下手サッカーの息子ですが、彼はサッカーに心救われた4か月でした。

Re: No title

Joe様

コメントありがとうございます!( ・∇・)
あばれはっちゃくは正直今のところプロになれる階段を順調に上れていません。順調に上ってる友達を横目でチラッとだけ見ながら自分の道を進んでいます。
親の目から見てもまだまだ中途半端でイライラしますが、プロサッカー選手以外の将来は考えられないようです。
体格や運動神経に頼れないから練習しかないあばれはっちゃく(^^)
誰よりも多く練習して誰よりも強い心を持つ。それがあばれはっちゃくのストロングポイントです。
私はこれからも応援し続けたいと思います。

By スマイリーママ

Re: No title

雀のお松サマ

ブログ復活おめでとう!( ・∇・)
しかしいろいろあったね( ゜o゜)
それでもぽんぽこふたりはお母さんの無条件の愛にそうとう救われてると思うよ♪
結局守れるのは親だし、一番わかってあげられるのも親だから。子供たちもそう思ってるよ!これからもいい距離感で見守りながら子供たちを応援してあげてね♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR