プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


気持ち?身体能力?センス?体格?

キレイごとじゃなくて

本当の意味でのプロサッカー選手になるための

条件ってなんなんだろう。


いろいろあるけど

良く聞くのは

まず『気持ち』

メンタルというか強く願って努力してるかということ。

目的・目標を見失ったりあきらめたりすることなく

強い気持ちでプロサッカーを目指しているか!


次に『運動能力』

足が速いとか瞬発力があるとか

見てるだけで「あ、この子運動神経ええわ!」って

思ってしまうような運動能力。



あとは『サッカーセンス』

劇的にファーストタッチが上手いとか

動く場所、パスの精度、飛び出しのタイミング。

教えられたというより

勝手にできちゃう的な・・・。


そして『身体つき』

ハーフナーみたいにでっかかったり

背はなくてもどっしりとした安定感のある体型とか

成長が早かったりとか。



あと、最近よく思うのが『賢さ』

頭いい子ってやっぱ見えてるっていうか

頭いいから考えれてることあると思う。

ってそいうやつ。



『左利き』『両きき』ってのも

今のところ大きい要素だなって感じるね。



けど本当は何だろう。



まぁそれわかったらみんなしてるやろうけど(笑)


永遠のテーマですね~♪

そんなこと考えるより努力です。

はい。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR