プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


今日は行かなイカン!

怪我・体調不良

最近チームで立て続けに起こっている。


さらに文化祭と駅伝大会も重なり

今日のU-13リーグは

1年生(通常は17名)が11名しか揃わない。



お~っと。

こんな日に限って。

なんとあばれはっちゃく朝から

「吐きそうな・・・・」と訴え

発熱も・・・少し。

高熱ではないけれど吐き気があるというのが気になる。


そういえば最近親戚の家でも吐き気を伴う体調不良が・・・

つまり「嘔吐下痢症」。


「じぇじぇじぇ~!」
  ↑ あまちゃん一回も見たことないけど・・・。一応流行なので。

「今日休めんのんかいね~」

「いや!今日はいかん(ええ日なんてないくせに!)

 U-13今日ちょうど11人じゃけん俺行かな棄権で負けになる!」


まぁそうやって言うことはわかっとったし。


ナウゼリン・ビオフェルミン・ホスミンを飲んで

アミノバイタルゼリーを2本片手に

試合会場へ。


「サッカーしよる方が気持ち悪ならん。」


はいはい。倒れないように。


相手チームもとても強かったですが

結果は5-0?6-0?くらいで勝ち。


あばれはっちゃくは左サイドハーフで当然のフル出場(11人しかいないから^^)

先制点をドスンと決めたし

ヘッドでのシュートも決まった

アシストもあったしチームメイトとのワンツーとか

結構イケた。


体調ほんまに治ったんかな?と思ってたけど

試合終わったら突然身体の節々が痛くなり

結局 みんなより早めに退散させてもらいました。

コーチやチームメイトのみなさん

大変お騒がせ&ご迷惑おかけしました。


病院行って薬もらって

薬飲んでぐっすり寝て

起きたらおかゆ食べてまた薬飲んで

今またぐっすり。


SYUN.jpg


明日もTMがあるから

一日で治すそう^^


食欲も出てきたし

明日までになんとかなりそうだね。


体調管理も大切!!

親子で反省です。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

吐き気

2週間前まさに吐き気に襲われ点滴したよ・゜・(ノД`)・゜・私・・・職場で子ども達流行ってたんだけど、職場の仲間も偶然に同じ日にゲゲゲ~(笑)その人は嘔吐下痢だったけど私は賞味期限確認せずに飲んだ乳酸菌のせいでした_| ̄|○
しかしはっちゃくくん、気合だね~(゚д゚)!すごいわ!!ガッツが違う!!サッカーが即効性の薬かもヽ(*´∀`)ノ
もう大丈夫なのかな?今日も試合やろ?
うちは玉川グリーンピアである予定だった練習試合が雨でグランド使えないからと中止に・・・・。息子ちんは学校の部活(陸上)に出かけました。

そういえば・・・思い出した。
去年の全日地区予選の当日、息子ちん39度の熱が出て、ロキソニン飲ませて解熱させて37度5分くらいで参戦したよ。シュート、枠をいつも外したり枠に当てたりだったのが、いい感じで決まる決まる。だから、未だに大切な試合の時は「熱だして、頓服飲んで参加したら?」っていわれるよぉ(^O^)

No title

こんにちは!!
なんか小僧から大人になっちゃいましたね、あばれはっちゃ君。
中学からの記事を読むとぐーんと変わったなと感じます。
関東に遠征の話が出たら教えてください。
ただ、体調管理大事にしてくださいね。
本人強行が多いと思いますが(汗)。
休むのも選手として大事と関東に住むうるさいファンからと伝えてください(笑)。

あっ、楽天やりましたね。
投手力がすごいなと痛感しました。

Re: 吐き気

サッカーに夢中^^さま。

またお名前が途中ですよ^^
まぁ。もぅ誰だかすぐわかるけどね!(◎*'艸`*)ヶラ×2
そぅそぅ確か全日の時そうだったんよね~♪
でもサッカー小僧たちは熱出てもサッカーできるんやからスゴイよね。
学校だったら速攻で休むくせに~(爆笑)

てか食あたり?きつかったやろ~。
私も前に半煮えのエビでリバースしたことあるわぁ。
もぅほんと5キロは痩せたやろ!って思うよね。。。(現実は痩せないもんやな)

グリーンピアの試合なくなって残念やね。
息子ちんも楽しみにしてただろうに。
またTMあった時はよろしくね~★

By スマイリーママ

Re: No title

ごんざえもんサマ。

ちはちは~♪
コメントあざ~っす。^^
ちょくちょくお邪魔しては読み逃げしてまぁす(。-∀-)ィヒ♪
1号2号のかわいらしいサッカー生活がなんだか懐かしい感情を思い出させてくれます。
あばれはっちゃくはこないだまで長い長いスランプで
どうなることかと思ってましたが
ようやくここ数回の試合で調子を上げてきました。

小学校の時は選ばれることが当たり前だったけど
「えらばれるやろ」と思ってたものからどんどん落ちて
ほんまに変わらなヤバイとおもったみたい・・・

(;^ω^)遅い・・・。

まぁ前進できたのでまずは「良し」です。
これからも行ったり来たりが多そうですけどね。
お互い頑張りましょう♪サポートを。

By スマイリーママ


No title

あれ??名前今回ちゃんと打ったはずやのに^^;
今回は風邪で声が全くでなくなったんよ~(´;ω;`)辛い・・・
もう年やけんあちこちすぐダメになる_| ̄|○

今日は今から梅津寺で愛媛FC2年との試合です。雨の中・・・行ってきます^^;

Re: No title

サッカーに夢中さま。

もう名無しでも何でもわかるよ~★(笑)
愛媛FC梅津寺の2年強いよね~。新居浜は手も足もでないよ^^
うちは今日は香川県のコーマラント行ってきた!
U-13リーグ。何とか勝ちました・・・。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR