プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


続けないと意味がない

JリーグU-13サザンクロスの試合が土日両日あった。

でも土曜日は仕事で観戦できず

同じチームのパパさんが撮影してくれたビデオで

後日チェック。


日曜日はアウェイ香川県に観戦行ってきましたよ♪

udon.jpg

おっと間違えた!

これはお昼に食べた讃岐うどんでしたぁ。

サッカーの写真はコチラコチラ↓↓↓

bench.jpg

晴れてたのにどんどん空模様が怪しくなって

キックオフと同時くらいに雨!!

降ったりやんだりを繰り返しながら

でもどしゃ降りの時間帯も・・・。

rainy.jpg

試合結果は前半先取した2点を後半も守りきり

2-0で勝利。

あばれはっちゃくのデキは・・・・。


今日一日「は?」って感じ。


まぁ特別悪いというわけではないにしろ

特に褒められたところがない。


こないだうち数回は

とても頑張っていただけに非常に残念。


頑張ってないわけじゃないけど

頑張り方が違う。


技術のことはわからんけど

こないだまでの数回の試合は

自分のプレーに気持ちが入ってた。

今回は・・・。違う・・・。


家に帰ってあばれはっちゃくにそれを伝えると

本人は「一生懸命やったのに!」と半ギレ状態。


土曜日のビデオを確認しても

やっぱりイマイチなプレー。

悪くはないけど、決して良くはない。


半ギレのあばれはっちゃくは

私の言葉に対して反論を繰り返す。

でも話していくうちに

自分でも少し違いに気づいたようで


確かにこないだまでのプレーと今回のプレーの

心意気の違いを冷静に考え始めた。


Aチームの試合や練習に参加させてもらえる為に

ずっと努力し続けないといけない

選ばれていることに甘んじて

天狗になったり余裕見せたりできるレベルじゃないんやから!!


ずっとパス練習一つでも

丁寧に課題をもってプレーする。

あばれはっちゃくには

それをやり続けることが必要。


逆に言うと

それをやり続けてたら

絶対に結果が出せるはず。


まだまだ余裕みせていい時期じゃないから

ずっと自分のプレーにもっと

気持ちこめて精一杯の力を出し続けんと。

やり続けんと意味がない。


それはめんどくさくてしんどいことやけど

そのメンドクサイを超えた人がプロになる。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お久しぶりです!!

ご無沙汰しております。
雷雨のため中止になった前期の試合は、打ち合いの末、負けてしまいました

土曜日に後期があるので、リベンジしますよ~。
さて、私が見た感想なので、戯れ言と聞き流すレベルですが、はっちゃくくん、持ちすぎちゃうかなぁと思います。

クラブのコーチから『全部仕掛けろ』と言われてるのかもしれませんが
見えてるのにパスを出さない場面が結構ありました。

上を目指すには、個で突破するのは大事なことなので、あえてしてるのかなって思ったんですが。
ま、お互いに頑張りましょう。

Re: お久しぶりです!!

指導者さま。

お久しぶりで~す★
明日いやあ今日ですね・・・。
行きます!!
指導者さまも行きますか?
こないだは仕事で観に行けなかったので楽しみ♪

そっかぁ持ちすぎですか。
やっぱりどんな場合でも判断は大切です。
チームのコーチからも判断についてはいつも檄が飛んでますよっ

まだまだどうしても持ちたがっちゃいますね。
またゆっくり話せるといいですね。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR