プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


もうすぐテスト!塾の結果は?

来週の月・火・水は期末テスト。

のびしろがた~っぷりある

いや のびしろしかないあばれはっちゃくが

塾に通い始めてもうすぐ1か月。


たった1か月の塾通いが

期末テストの結果にどんな影響を与えるのでしょうか。


今のところ家で勉強している様子はなし。

学校から帰ったら犬の散歩して

すぐに着替えてサッカーのチーム練習へ。

自転車で45分くらいかけて通います。


チーム練習を2時間半。


そこから着替えて塾まで自転車で約30分。

軽くお腹を満たしてから塾へ。

1時間~1時間半の塾での勉強。


塾が終わると家に帰ってお風呂と夕飯。

食べ終わる頃にはウトウトして

あっという間に熟睡。


こんな毎日を送ってるあばれはっちゃく。

たいして勉強もしてないけれど

塾に通う前はもっとしてなかった勉強。


今は塾で教えてもらったことが

少しずつ分かり始めて

勉強もおもしろくなってるみたい。

塾へも嫌がらず楽しみに行ってるのが

私を期待させる所以。


さぁ。結果は再来週かな?

また報告しまぁす♪


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME:もうすぐテスト | GENRE:学校・教育 |

COMMENT

No title

毎日ハードですね。塾の成果が出るといいですね。
我が家の息子も来週からサッカー復帰です。
まだ痛みはあるのですが、サッカーしない生活に限界のようで、昨日医師に訴えまして。。。
お医者さんも渋々来週からゆっくり少しずつ再開することを前提に許可くださいました。
またサッカー生活の再開です。

Re: No title

雀のお松さま。

ほんと毎日ハード^^
でもそのハードを楽しんでますよ~♪
ぽんぽこちゃんはサッカーどんなかな?
膝は無理しないでストレッチとマッサージ頑張ってね。
何か心配事あるんじゃないんかな?
聞くだけしかできんかもしれんけど
よかったら相談してね~!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR