プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


「プロ野球中継」と親父

どうも、野球おやじです。

野球、一筋30数年でそれと同時に巨人ファン歴も同じ・・・。

野球好きなら誰もが楽しみにしているプロ野球の開幕、

そしてテレビ中継なり・・・。

今日の食事後のテレビ合戦に負けて、あえなく寝室で一人

野球中継をみていると。。。

先日、他界した私の親父の事をふと思い出した。

とにかく亭主関白・頑固・厳しい親父でしたが、

私の野球に対しては本当に理解があり、協力してくれた

事を思い出した。

野球中継がある時は必ずチャンネルを野球中継にあわしてくれる。

そして、野球に関して素人だった親父は中継を見ながら私に

質問したり、知識や研究をしていたのです。

今、思うとよく二人で中継をみながら配球の当て合いをしたり、

作戦(バンドや盗塁など)の読み合いをしたりと野球に

たいする考える力を自然と教えてくれていたのかもしれない。

そんな親父の事を思い出しながらの野球中継でしたが、

寝室での鑑賞ということもあり一時間後にはうたた寝を

して、結果しらず・・・。そんな時に・・・。

我が家のあばれはっちゃくが

「腕立て・腹筋・背筋したけん!!!」

と報告をしにきた。 

「おう!!!」

と偉そうにいう野球おやじ。

そんな野球おやじのテレビサッカーバイブルは

毎週日曜日にある

「はーい、やべっち」なり!!!

そんなサッカー素人の野球おやじは日々、密かに

本屋でサッカーの研究をしている・・・。

野球おやじでした。









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR