プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


大切な一年。


世はクリスマスモードの真っ只中。

年賀状の準備におせちの予約。


「今年ももう終わる」


今年は中学校サッカーを初めて経験した。

U-13リーグ戦にも参戦してたし

とにかく土日はほとんど試合。


夏休みはとくに練習も試合も合宿も

とことんハードで

その結果全員の力がグンとついた。


あれやあれやとあっという間に過ぎた一年。


「来年は自分をためされる」


こなしていれば自然に成長できる環境にあった今年と違い

来年は自ら行動を起こすことを求められる。


現2年生中心の新チームに招集されるか

レギュラー(スタメン)をとれるか。

それは完全に自分次第。


何もしなければずっと試合に出られない日が続く。

そしたら当然成長しない。

だって経験できないんやから・・・。


招集されるために

スタメンとるために

あばれはっちゃく自らが考えて行動せないかん。

これが必須となる。


試合数や練習は確実に減るだろう来年。

さてどうやってあばれるかな?

あばれはっちゃく。

この一年は大事やで~♪


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

でっかくなりますよ

こんにちは。
内容のある濃い1年だったようですね。
それは絶対にしっかりと肥しになっております。
先が長いサッカー人生。
まだまだ、その一つの山を登っている途中ですぜ!!。
しかしながら大きくなっていってますね(涙)
いつか、うちもそんな時が来るんだろうな~と思いながら
遠く埼玉の地で応援しております。
いつか関東に遠征に来る時は教えてくださいな。
あっ!
プロサッカー選手になってもサイン頂戴ねとはっちゃく君に関東のじじいが言っていたと伝えてください。
というか、予約だぜと(ムフ)

Re: でっかくなりますよ


ごんざえもん村長 さま

年をまたいじゃいました!!
お返事遅くなってごめんなさい&
いつも応援ありがとうございます&
今年もよろしくおねがいします。

なんか一年あっという間でした。
中学の三年間なんて
何をする間もなくただただ追われるように終わっていきそうです。

でもいい指導者や仲間たちに恵まれ
あばれはっちゃくはすくすくと成長してます。
また今年も少しずつ成長していけるはずだと期待してますよ。

そしてサインは今すぐにでも( *´艸)( 艸`*)ププッ

1号2号ちゃんの活躍も遠い四国から期待してます♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR