プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ポジションの話

チームの監督が変わった。

指導者が変わるというのは

不安も期待もある。


親も子も

今まで教えてくれた監督に感謝の念を持ち

今から教えてくれる監督に歓迎の意を送る。


この入れ替えの時に発表された

新人戦のメンバー。


あばれはっちゃくは

最終選考で漏れた。


自信はあった。

でもダメだった。


メンバー発表があったあと

無表情になったあばれはっちゃくに

大切な声掛けをしてくれた人がいる。


悔しくて。悔しくて。。。

でも厳しくも温かいその言葉に

立ち止まってられない自分に気づいたあばれはっちゃく。


またここから本番が始まる。

次は高円宮杯四国リーグ戦での

スタメン獲得目指して立ち上がった。


指導者が変わるとフォーメーションも変わる。

あばれはっちゃくが好きなポジション

「トップ下」ができた。


ここを自分の活躍の場にできるよう

さぁ!ど~する?



By スマイリーママ



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!




THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

身体の成長やスピードアップは時間が必要!

確実なトラップ・正確なパス・ポジショニング・

チームへの声かけ・ボールへの執着心などは

意識や気持ちですぐにでもできる!

それが・・・基本こそが・・・

メンバー入り・レギュラーへの道標なり!

今が勝負時ですね~(^-^)/~~

頑張れ、はっちゃく(^-^)v

まだまだこれから。

色んなところに書くので、愛媛を付けました。まあそんなことは良いのですが、気持ちをしっかりと持つことが大事です。もし結果が悪くても自分が手抜きなくしっかりやりきった結果であれば仕方ありません。実力の世界ですから。でもでも、まだまだ成長過程です。伸びるしかない。頑張ってはっちゃく君。これからやで~。あっ勉強もね。

Re: No title

ゴルゴ親父さま

いつも温かい応援ありがとうございます!
確かに・・・。
時間かけてできるようにならないといけないことと
今すぐにでもできるようになること
両方大切ですね。

選考に漏れて悔しいと思う気持ち
次こそは!と前を向く姿勢。

ここまでは合格のあばれはっちゃく。

つぎは実際どうするかですね。

実行力をつけてもらわねば!!

By スマイリーママ

Re: まだまだこれから。

サッカーファン。愛媛。さま

改名記念ですねヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
おめでとうございます(笑^∀^)ヶラヶラ

うちのはっちゃくはめげない人なので
自信は失ってないようです*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

サッカーノートを読む限りは
まだまだレギュラー取れる実力やとおもってるようですわw

あ!勉強は・・・。自信なさそうですけど・・・。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR