プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


サッカーノートはめんどくさい

なんとかかんとか続いてる

あばれはっちゃくのサッカーノート


正直サッカーノートってメンドクサイ。


朝早く起きて早朝ランニングして

学校で授業受けて

帰ったらすぐにサッカーの練習。

練習終わったら塾へ。

塾から帰ったら風呂入りながらストレッチして

その後はアイシングしながらご飯食べて


最後にサッカーノート書いて

明日の用意して寝る。。。


ご飯終わったらだいたい眠たくて

サッカーノートがなかなか大変。


1回サボってしまうとついつい次の日も

その次の日も・・・・。


でも毎日ではないけど

こうやってサボったり書いたりを繰り返しながらも

4年ほど書いてきたサッカーノート。


最近は「悔しい」という言葉とともに


『周りを見ることの大切さ』

『ゴールへの高い意識を持つこと』

『倒れないフィジカル』
など


次に自分がしなければならないことを

記している。


めんどくさいけど

書くことで自分への意識づけになる。


めんどくさくて人が続けられないものこそ

やり続けることに価値がある。


書くことで読むことで

脳が覚えていくから

しっかり続けて勉強してほしい。



By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR