プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ええことあったんよ

なんか花粉症出てきたかも・・・

くしゃみと鼻づまり。

でも外は雪が降る極寒。


他にもいろいろ嫌なこといっぱいあって

今日はあんまりな日。



でもあばれはっちゃくにはいいことあったらしい。


いつもなら海沿いの土のグランドで練習するんだけど

今日は雪が降る悪天候でグランドが使用できない。

コーチ陣が手配してくれて

隣町の室内人工サッカー場での練習に変更。


私は仕事で練習観に行けなかったけど

あばれはちゃく曰く

今日のオレは良かったと。


何が良かったって

まずはAチームで練習ができたこと。


新監督になって初めて

新監督のジャッジでAチーム入り。


これはうれしい。


よくよく聞いてると

同じ学年の絶対的エースが嘔吐下痢でお休み。

その当て馬だったらしい。


それでもゲーム形式では

高い位置で奪ったりゴールを決めたり
(↑といってた)

アピールできたのも嬉しいと満面の笑みで報告してくれた。


とにかく楽しそうにサッカーの話するあばれはっちゃく見て

自然に私にも笑みが生まれた。


本当にサッカーすきやね。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR