プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ざわついてる学校生活

四国に雪が積もった。

これだけ積もったのは久しぶりだなぁ。

syunchikara.jpg




ということで

試合も練習も休みになった。。。


・・・で

今日はサッカーの話じゃなくて

ちょっと学校でザワザワしてること。



新学期が始まって少ししたころに

学校の靴箱においてある

あばれはっちゃくの靴の中に画びょうが入ってた。


(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

「おもしろげーに入れられただけやろー!!」

って家でも笑い話だった。

次は

石がいっぱい入れられてた。


「えー?また??誰かがふざけとるだけやろー」

ってあんまり気にも留めてなかった。


次は

教室のロッカーに入れてたかばんに

水のりがた~っぷり。・・・・。


「さすがにそれはいかんなぁ」


ええかげんキレてきたあばれはっちゃく。


仲の良い友達たちが手伝ってくれて

キレイにカバンを拭いて帰ってきた。



よっぽどあばれはっちゃくに恨みがあるんかなぁ・・・。


あばれはっちゃくも

「絶対 犯人見つけてやる!!」って

意気揚々だったけど

それからずいぶんと何もなくて。



そしたらこないだ別件で

学校から仕事中の私の携帯に電話。

「今すぐ来てほしい」って

何事?と思ったけど今すぐ行けないし

事情を聞いたら


「はっちゃくくんが友達に唾を吐いて

 その友達のお父さんが怒ってて

 学校にお母さんを呼んでくれと言ってる」と。


意味不明で

あばれはっちゃくは確かにあばれてるケド

意味なく友達にぺって唾かけるなんて

にわかに信じがたくて




・・・・ってまぁ


この話はすごく長くなるので

またこんどゆっくり説明するとして。。。

結局は相手の父がいわゆるモンスターピアレンツというやつで

会って話したけど

返す言葉が見つからないほどの

すごい親ばかっぷりを発揮されて

この日の帰宅は夜の11時半。



それから

今度は学校でまた靴の中にシャーペンの芯が大量に入ってて

「また始まったね~」

なんて笑い話にしてたら


次は

給食に出てたのりの佃煮が靴の中に塗られてた。。。


これはさすがに。。。

靴は新品だったし


学校でも大問題にようやくなったみたい。


なんか学校でザワザワしっぱなし。


サッカーに集中したいのに

もう・・・・。


3学期はなんと学級委員になってるあばれはっちゃく。

仲のいい子たちは

「はっちゃくを妬んどるやつやな!!」って

先生も

「直接に言えんから。。。卑劣な行為だ。男らしくない」って

目立つがゆえの

あばれはっちゃくの試練です。



By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!




THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

参りましたね~(*_*)

犯人見つけて、ボコボコにしたら(*_*)またモンスター出てくるんすかね(*_*)たまらんね…はっちゃく君も(*_*)陰険なヤツは(*_*)ヘタレや~(^O^)出てこいや~(^O^)って感じですね(*_*)

Re: 参りましたね~(*_*)

サッカーファン。愛媛さま。

今の世の中難しいですわ。
結局 文句言うたもん勝ちみたいな感じで
うちみたいに
言われたことに対しては「すみません」で
やられたことを「まぁしゃーない」って
我慢してたら
なんぼでも問題降りかかってきます。

一番幸せなのは
自分の子供の言うことを信じて
相手にガンガン攻めていく自己中心的な親
と解釈してます。

そういう親には誰も何もいいませんからね。

By スマイリーママ

No title

あばれはっちゃく君になんてことしてるねん!
いろんなことにめっちゃがんばってるスッゲーいい子なのに!

ほんまボコってしまいたい(笑)

>言われたことに対しては「すみません」で
>やられたことを「まぁしゃーない」って

↑わかる!!

うちのチームであきの口の悪さが問題になったときに、「うちの子、傷ついてるんです」って言った親の子が、この前練習中にあきに向かって「ゴリラはゴール前でウホウホ言うとけ」って言うたそうで。

その子は5vs5のミニゲームに負けてる腹いせにそんなことを言ったようで。
あきがスルーしてたら味方の子がキレて言い返したら、その子が殴りかかったそうで。

笑うよね(笑)

あばれはっちゃく君は仲間もいるし、夢に向かってキラキラしてるのが羨ましいんだね。
「ごめんなさい」を言えないなら、もうそんなことするの止めてくれるだけでいいのにね。
無事に解決しますように!!


No title

この世の中、難しいですよね・・・。

でも男の子は、男の子解決法で解決しないと

もっと歪んだ少年たちが増えていく。

俺たちの時代と違うと言ってしまえば・・・

だけど、江戸時代からもいじめや差別など

あるしね~。

とにかく親・教師などが、男の子解決法で

解決しないと・・・。

正々堂々と面土向かって話す!

時には教師同伴の殴り合い(試合)も

ありでしょう!って、思うけど・・・

そんな世の中でないのが、切なく歯痒く

おまけに解決に時間がかかり、うやむやに

なりますよね。

戦わずして勝つ!俺の親父の口癖(理論)

すなわち、私も戦わずして勝つ!男の子が

カッコいいと思います!

はっちゃくくんも戦わずして勝つ!

ことができると思います!

Re: No title

セバスちゃん。

あばれはっちゃくのことで熱くなってくれて
*:.。.|〃ノ∀`).。o○ぁりがとЙё○o。.(ノ∀`〃|.。.:*
こうやって自分のことのように考えてくれる人が
このブログの先にいるってことが幸せ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪

ウホウホ言うとけって言った子とその親。
やっぱし親子やね。
文句言うの好きな人は
自分が正義の味方になって
みんなを代表して悪を懲らしめてやる!的に
言うてくるけど
それによって傷ついてる人がいるってことを!
そしてその時点で自分が加害者になってるってことを
わかってないんよね~。

あなたがうちの子の何を知っとんや!!
プン o(●`з´●)o プンって
言いたなるね~。

まぁでも気にせず
やるべきことをやるしかないからね♪

お互いガンバロ~★

By スマイリーママ


Re: No title

ゴルゴ親父さま。

こんにちは。コメアリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪

「歪んだ少年」そう。こないだのモンピアの子供も
「オレは●●も××も◎◎のことも一切信用してない。
 もうとにかくほっといてほしい。」って
急にわけのわからないことを言い始めて
あっけにとられて
「・・・あ、そうなん? それはかわいそうやね」って
私は、人を信じれないなんてかわそうな性格の子という意味で
皮肉をこめて言ったつもりが
その父親は うちの子がかわいそうな目にあってるって受け取って
「ほら!お母さん。これが子供だけで解決できる問題ですか!!」って
私にくってかかってきたけど
「はぁ?」って感じ。
それがうちに何の関係があるん?って。
挙句の果てには
「うちのクラス荒れてるの知ってますか?
 こういう子が一人おったらこんなクラスができるんです」って
あーそうですか!!何を根拠に!!って言いたくなる発言の連続。

この時のあばれはっちゃくは
内心大荒れだったけど
表には一切ださず
「え?オレが?」って言いながらも
「はい。すみませんでした」ってずっと謝り続けて
(そうせな相手の父親が全く納得しないし話が長くなるって)
すっごく大人でした。

まさに戦ってなかった。
勝ったかどうかはわからんけど。
先生より、その父親より、私より
ずっと大人のあばれはっちゃくに
癒されたスマイリーママでした。


No title

はっちゃくくんの対応、素晴らしい!

その対応や行動はこれから先の人生で、

とても大切だと思います!

男の子はわんぱくでもいい!

たくましくあれ!ですよね。

良いサッカー生活するために、

頑張っている証ですね~(^-^)/~~

嫌な学校生活は、よい意味で無視して

サッカーに専念して、レギュラーとりましょう!

努力なくして、栄光なし!

いつまでもはっちゃくくんを応援しますからね~(^-^)/~~

Re: No title

ゴルゴ親父さま。

ありがとうございます!
。・゚+。・゚☆(@`・∀・´p||+゚:。感謝。:゚+||q

いろいろあって大変な時期だけど
中学生時代にこういういろいろを体験出来て
良かったって思うようにします。

そしてゴルゴさんの言うように
サッカーに専念できるように
環境づくりの手伝いを
私も頑張ろうと思います。

まだまだへこたれませんよ~
ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR