プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


唯一のポジション


サッカー少年たちはボールを蹴りたいんだよね~。

そんな中 キーパーって

サッカーにとってすごく難しいポジション。


もともとキーパーになりたくてサッカー始めました


なんていう小学生なかなかいないやろうなぁ。

うちのチームも

現2年生にキーパーはいない。

あばれはっちゃくと同じ現1年生は

キーパー1名いるけどジュニア世代はキーパーの経験なし。

中学生からキーパーを始めたばかり。

そして次の新1年生もキーパーはいない。


キーパーすごく重要なのに。

どうしても人気ないのよね。

キーパークリニックとかあって

本当に成長できるJYのキーパー。


興味のある人にはぜひチャレンジしてほしいな。

チークからの募集サイトはコチラ ↓↓↓
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=102546 #ehimefc

ちゃんとしたコーチからとても丁寧に教えてもらえるし

試合にはどんどん出れるし

すごく成長できる贅沢な環境やと思います。


興味ある方は愛媛からに限らず

ぜひぜひチャレンジしてほしいなぁ。


中学でキーパーの技術習うのたぶん難しい。

JYだからこんなすばらしい環境が揃ってる。

個人的には本当におすすめ!!


ホンマに★


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

こんにちは!
キーパーって絶対に必要なのに、希望者ってなかなかいないよね。
ジュニアのうちは「とりあえず体の大きい子」みたいな感じだし^^;

子供もそうだけど、親もやっぱりわが子が得点に絡むところが見たいんよね。
キーパーのお母さんの気持ちたるや・・・PKなんか吐きそうになるだろうね><;

でもこれまで見てきて、キーパーのいいチームは間違いなく強い!
これからキーパーを目指していく子が増えるといいね^^

あばれはっちゃく君のチームにキーパーとして入部すれば即レギュラーか・・・(笑)

No title

キーパー大好きなポジション!
息子には、小学生の時にほぼ、無理やりしてもらいましたよ!
中学生になってもススメたけど、拒否られてしまいました(>_<)
キーパーって地味なポジションってみたいけど、とても重要で試合中も最後まで後ろから冷静に試合観戦出来ますし、ゲームも作れますしPK戦なら入れられて当たり前、シュート止めるとヒーローになれますよね~(^-^)
練習は厳しいけど、大好きです!
もっと専門的な指導すれば、レベルの高いチームになるのになぁ~って感じです!

Re: No title

セバスチャン。

いやほんまキーパーのお母さんって
本当に心臓がいくつあっても足りんって。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
みんな言ってるわ=

> あばれはっちゃく君のチームにキーパーとして入部すれば即レギュラーか・・・(笑)
そゆことよ(。-∀-)ィヒ♪

キーパーって地味に見えるけど
そうとう大事なポジションやし
セバスちゃんが言うようにほんとキーパーのいいチームは強い!!

チャレンジ精神旺盛なキッズたちが
たくさんセレクションに来てくれることを
期待してまぁす♪

By スマイリーママ

Re: No title

なるぴ~サン。

> キーパー大好きなポジション!
そうだよね~。
なんか昔キーパーしてた子が言ってた
「オレが点入れられんかったら、『負け』になることはない」って。
だけんキーパーが重要でおもしろいんだって言ってたわ。

キーパーの練習って特殊だし
なかなか普通の中学で技術を教えてもらうのって難しい。
だからこそキーパーは特に専門知識をもった指導者に
教えてもらうことで
すんごい勢いで伸びるんだよね。
その環境があるのに人がいないって悲しい~~~。

誰かいませんかぁ?
こうなったら
野球少年とかからスカウトってのもありかもね!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR