プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ポジションでの仕事

今週はBチームでトレーニングマッチ

出場したあばれはっちゃく。


今週はナショナルトレセンの選考会があり

正キーパーを含む1年生の4人(Aチームに選抜されてる)

が香川県へ行ってたので不在。


チームは、AもBもホームグランドでの

トレーニングマッチだったが

あばれはっちゃくはBチームのトップ下で出場。


Aチームに選抜されなかった悔しさは残るものの

今日の課題はポジショニング早い判断

BだろうとAだろうと課題は変わらない。


課題のうち、特にポジショニングについては

最近よく勉強をしている。


やりたいポジション『トップ下』のやるべき事。


どうしても闇雲に

ボールに寄りすぎる傾向のある

その癖を治すために

プロのゲームを観て研究したり

チームの指導者に確認したりしながら

考えた結果の今週の試合。


実際にプレーしてみて

私が見る限りは上手くいってた。

・・・・と思う。

ゲームメイクができる声出しもあったし

パスも光ってた。


今日監督からのアドバイスは

「三人目の動きをしろ」


また高度な課題が出題されて

あばれはっちゃくは「よ~し!」と燃えている(笑^∀^)ヶラヶラ


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!






THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR