プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


学年末テストはできたのか

もう一年生の三学期が終わろうとしてる。

今は学年末テストの真っ最中。

・・・ということで

サッカー関連のアップすることがあまりない。


毎回毎回

ひっくり返りそうになる点数の

テストを持って帰ってくるあばれはっちゃくも

そろそろボチボチの点数持って帰ってくれんかなぁ。


今日も家で英語の勉強してたけど

スペルがめちゃあやしい。


「う~ん」

この子には

向いてないんよね~って言いたくなる。



でも

三年生のお父さんが言ってた。

サッカーの強豪校に進学するにも

学校の成績がないと 選べれんって。


結構 成績は重要ポイントのようですねぇ。


やればできる子 YDK のはずやから

勉強のやり方をしらんだけやから



はやく やってできる子に な・あ・れ♪




By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!









THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

やればできる子『YDK』って言うんだ~^^
うちもきっと『YDK』だわ(笑)

でも世界に羽ばたくには英語は必須!
あばれはっちゃく君の夢には絶対必要なものだし、
勉強ができないから希望のところでサッカーができない、
なんてもったいない!

なんでも「サッカーのため」なら頑張れるはず!
フレーフレー、あばれはっちゃく君☆

今回はママさんがひっくり返りませんように・・・

Re: No title

セバスちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4
↑↑↑ これこれ~~~!!
知らん?明光義塾のCM(。-∀-)ィヒ♪

初めて見たとき
あばれはっちゃくと二人で
口あけてCMに見とれてしまったよ。

これや!!って*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

今回もひっくり返りながらテストの答案見せてもらってます・・・

とほほ


By スマイリーママ

No title

短いの見たことある!
コレやったんや~。

で、職場で音声なしで動画見てたら、
『YDJ』=やれば・できる・じゃん!
って思ったら『受験生』だった・・・
前の流れからしたらそうよね、そうだよね。。。

きっと私は『YDO』(やればできるオカン)!!

ひっくり返ったら、一回転してそのまま立ち上がろう♪(笑)

Re: No title

セバスちゃん。

このCMって我々のような出来の良い子を持つ親には
響くんだわ~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
まさにあるあるトーク的な( 艸`*)ププッ

じゃん♪は新しいね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
YDO 私も頑張るわ~。
一回転の練習も!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR