プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


早かった一年間

今週の日曜日には

3年生のお別れ会がある。

なんかあっという間だった。

しかも3年生は

もうほとんどが練習にも参加してないし

・・・。


そう思うとこのチームでの

あばれはっちゃくのサッカーって

あと1年半ぐらい?


ついこないだ入って

エンブレムがキラキラ見えて

わくわくしてたと思うのに。

もう次の一年生がやってきた。


この一年間でやりたかったことができたかな?


プロサッカー選手になるという目的のため

今目標にしているのは

Aチームのスタメンレギュラー獲得。



四国のリーグ戦で負け続けてるチームの

スタメンにすら選ばれないというこの状況。


あばれはっちゃくに言わせれば

「オレがおらんから負けるんや」って(笑)

こういう大口発言は大好き
 ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)スキ♪

そして

「Aに選ばれたり選ばれんかったり・・・

 ようは 絶対に選びたくなるように

 飛びぬけとったらえんだろ!?

 オレがまだ そうなってないってことよね。

 なってやるわ!!」


ってΣ(p´ω`)b ナイス♪


自信持ってここまで言えるのは

やっぱり努力してるから。


先日の愛媛FCトップチームの試合観戦も

あばれはっちゃくはチームで観戦したから

別々での観戦になったけど

試合後に試合について話した時の

思ってたコトは一緒だった。


あの時こうだった ああだった。

●番のあのプレーはこうなってたからスゴイ!とか

こうやってサッカー談義してお互いに目が肥える。


気持ちとか日々の努力はできてるから

あとは本番にどれだけ発揮できるかということと

次を考える力。


決して頭は良くないし

効率の悪いやり方してるかもしれないけど

とにかくアグレッシブなあばれはっちゃく。


普通の少年がプロサッカー選手になれるって

みせてほしい。。。。


さぁ頑張るよ!!


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!



THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR