プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


親の想い。子の想い。

今日は3年生を送る会。

なぜか保護者会の学年役員になってる私は

2年生の役員さんたちと裏方活動。


どうなることかと思っていたけど

蓋を開けてみると

たくさんの保護者の協力があり

とても盛大に3年生を送ることが出来ました。


これから高校年代に入り

さらにサッカー人生を輝かせる3年生の後姿を

見つめていきたいと思います。



さて

そんなこんなで

今日はあばれはっちゃくの同同学年の

母たちと高校進学の話になりました。


親はどこも一緒。

子供の将来について

み~んな心配してる。


でも今日嬉しかった。

サッカーでの進学を真剣に考えてるお母さんが

いることがわかったから♪


サッカーを進学の+αに考えるのではなく

サッカーが進学の中心になってるって

そう考えてるお母さんがいることが

嬉しかった!!


こうして切磋琢磨しながら

みんなでサッカーを盛り上げていけると

こんな楽しいことはない。


たくさんの情報を共有しながら

一人でも多くのチームメイトが

将来を見据えたサッカーで進むべき道を

しっかり歩んでいけることを

心から応援したい


そう思いました



By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!





THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

おはようございます!
毎度熱い、いや暑苦しい(笑)程のあばれはっちゃく君の言葉や
スマイリーママさんの想いに
頭が下がる思いです^^

先週末、約1年半前にスマイリーママさんに相談して、
ご縁のあったチームを卒団しました!
その節は本当にお世話になりました(*´∪`*)

父と離れたことがよかったのか悪かったのか、
プレー的にメンタル的にチームを移ってよかったのかどうなのか。
最終日の朝、愚息は「(行って)良かった」と断言してくれたので、
しんどい思いをしても行ってよかったのだと思いました^^

まだまだ子供で感謝の言葉とかそういうのはないけど、
次のステップでプレーで示してくれるのがサッカーママとしては一番かな、
と思ってます。
・・・思うしかない、が正解か(笑)

これからも蹴球少年一家に触発されながら、ついて行きたいと思います^^
よろしくですー!!

Re: No title

セバスちゃん。

卒団おめでとう♪
次のチームはどこなん?
中学校に入ったら本当に努力してる子と
気持ち半分でやってる子で
すごい大きな差がでてくるけん
絶対あきらめないで頑張って!!

挫折はうちの方が絶対いっぱいしとるし!!

挫折続きだけど
誰よりも一生懸命で
誰より真剣。

本気でプロになることしか見てないあばれはっちゃく。
お互いにまだまだ息子たちを見守っていこうね


By スマイリーママ




EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR