プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


子供同士の作戦会議

今日は木曜日。

明日は金曜日。

そして、明後日は土曜日。

そうです。SSSにとっては運命の県大会。

第35回全日本少年サッカー愛媛県大会です。

第35回全日本少年サッカー大会愛媛県大会

あ、赤い線はスマイリーママの未来予想線です。


ここまで来ると、大人が子供にできることも限られてきますよね。(*'へ'*)

何をしてあげるのがいいのかな?

テンションを上げてあげたらいいのかな?

プレーに対するアドバイス?

頑張れって言葉?

(@´~`@)う~ん・・・なんか違う気がする。


子供たちに任せて何も言わない方がいいのかな?

強いチームと戦うときに

子供たち同士で作戦会議とかしたときは

結構いい試合できてた気がするし。。。



試合の前日とか当日の朝に効果的な

周りの人間ができること。

何かあれば教えてください。




By スマイリーママ


↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

失敗談

アドバイスなんてできる身分ではありませんが
子供のマラソン大会前にした失敗体験を・・・

気を使って子供の好きそうなスポーツゼリーとか
買ってきて、朝に生卵といっしょに飲ませたら・・・
マラソン中に「横っ腹が痛くなった」っていって帰ってきた^^;

因果関係がある訳でもないですが、そんな事を気にしてしまう。
なので、普段どおりがいいのかなって 考えたりします。

子供にプレッシャーを与えないよう。
のびのび楽しくプレーができたらいいですね。
がんばれーv-81

ありがとうございます!

「プレッシャーを与えない」ですね。
ついつい与えちゃってるかもしれない(/i|i|i ̄▽)/゙ッ!!!
気のかけすぎもよくないのかな?
ヾ(●`・◇・´●)ノ゛はいっ!!
気を付けます。
コメントありがとうございました <(_ _*)> ペコリ

子供たちを信じて

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
強い相手に立ち向かうには、とにかく走る・奪う・守ることが大切だと思います。良いプレッシャーと、勝ちたいという強い願いがあれば、勝てる確率が伸びるのではないかと考えています。当日や前日に親がしてあげられること・・・。イメージトレーニングのお手伝いでしょうか?キックオフからゴールできるまので映像を、脳裏に想像させるというのはいかがでしょうか?ましてや、勝って抱き合うところまで想像できるとより良いですね。

なるほど

匿名希望さんコメありがとうございます。
勝つイメトレのお手伝いですね。
なるほど。イメージって確かに大切ですよね。
イメージトレーニングってあなどれない!
やってみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR