プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


多忙な新学期

4月から2年生になったあばれはっちゃく。

サッカーも忙しいけど

学校もけっこう忙しい。


どこの学校もだと思うけど

新学期は頭髪検査・自転車点検

進級学力テストに

参観日や家庭訪問とイベント目白押し。


頭髪検査は基準が学校によって違うけど

四国内でみても

うちの地域はまだまだ田舎過ぎて校則が厳しい。

他県とのサッカーの試合で

相手チームの髪型をみて

「あの髪えんじゃね~。都会やなぁ」って

他のお母さんたちとよく会話します。


中でもあばれはっちゃくが通う中学は特に厳しくて

本当は短髪にしたいけど

短髪は上の髪の長さと横の髪の長さが一緒じゃないと

検査で通らないので(それって丸刈り坊主じゃないか・・・)

なかなか厳しい・・・。


長髪の方が検査に通りやすいって

なんでやねんって感じだけど。


先生たちも厳しくするのはいいけど

なぜこの校則があるかという目的を失わないように

子供たちと接してほしいものです。


さて、サッカーは

あれからずっとAチームでの練習に参加してる

あばれはっちゃく。


でも試合形式になるといつもトップのポジションを

任されているようです。


普段はシャドーだから一枚上。

いろいろと理由はあるのでしょう。

どのポジションでも

求められたことに結果が出せる!

そんな選手になれたら最高ですね=♪



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

じゅう兵衛ツインズ

新入生みんなが同じような髪型になったら先生方は大変でしょうね、あばれはっちゃくさんはこれからたくさんの人と競うと思います、これからもあばれはっちゃくさんの一挙手一投足に目が離せません

No title

新学期は忙しいですね。お子さん頑張っておられますね!!すごいわ。
わが子は、部活もまだ始まってないので漫画三昧。。。鍛えろや!からだ。って感じです。
余談ですが、わが息子は頭髪などお構いなしの人なので。。。天パーが偉いことになってます。。。

Re: じゅう兵衛ツインズ

じゅう兵衛ツインズさま。

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
ほんと!みんな見た目一緒だったら先生大変だぁ。
じゅう兵衛ツインズさんおもしろい♪
その考え方いただきました!!

また近くで試合の時は声かけるので
ぜひ応援お願いします☆

By スマイリーママ

Re: No title

雀のお松サマ。

ぽんぽこちゃん天パーなんじゃ~♪
いいなぁ。男の子のクリクリヘアってかわいいよねぇ。
あばれはっちゃくはプチおしゃれさんなので
まゆ毛や髪型はけっこう気にするタイプです( *´艸)( 艸`*)ププッ
・・・といっても子供のお遊びですよ♪

部活まであと一か月!!ですよね。
お松さんの雷が落ちる前に気づいて~~~
ぽんぽこぴ~☆

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR