プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


練習をする

今日は車で45分くらいかかる場所での練習で
(田舎なので電車やバスでは行けない)

現地集合現地解散だったので

車で送り迎え。

紅白戦もあるので

お迎えついでに練習を見学してきました!


ちょうどお昼過ぎからの練習だったから

近くのうどんやへお昼を食べに行くと

監督や同じチームのお母さんたちに遭遇

( *´艸)( 艸`*)ププッ

みんな考えることは一緒だね~☆


「練習が部活の域を脱していない」

今期赴任してきた監督の保護者説明会でのフレーズだが

うん。



あばれはっちゃく一人に注目しても

そのパス一つ一つを試合のときのパスだと思って

100%の気持ちで蹴っているか?


ものすご~く疑問が残る。

きっと一生懸命しとんでしょうが

その一生懸命がいわゆる部活の域を脱していない。

そういうことだね。


少し前 やべっちFC に出てたKAZUが言うてたやん。

練習もアップもいつも本気だし

サッカーに対する意識は毎年上がってきてるって

だから一つ一つを真剣にするんだって!

あれがプロ意識。


毎日してる対面パスのその一本も

本気で!!


たかが紅白戦?

されど紅白戦。


全力でやらないと・・・。

本番でできるわけがない。


20140417_191407.jpg
 ※ 写真は先日のナイター練習中です。

練習の最後にほぼ毎回している紅白戦。


それから 今日はしなかったけど

ダッシュとかも。


20140417_192632.jpg
 ※ 写真は先日のナイター練習中です。

練習はやらされてるのではなくって

練習できる。

練習させてもらってるって

20140417_191407.jpg
 ※ 写真は先日のナイター練習中です。


そう考えたら

一つ一つが丁寧になる。

アマチュアの甘えを捨てて

早くプロの意識を!!


な~んてね。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR