プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


プロサッカー選手を目指している

今さら~ですが

あばれはっちゃくはプロサッカー選手を目指してる。


そしてこのブログは

あまりにも普通の運動神経

あまりにも自由奔放

あまりにも「プロサッカー選手になりたい」という気持ちが強く

あまりにも田舎の少年が


本当にプロサッカー選手になったら


もっともっと日本のサッカーが盛り上がり

日本が世界でもっと通用する日が来るかもしれない!!っていう

壮絶に大きな目的を持って


そのなかで

あばれはっちゃくがプロになるという

大きな目標をたてて

どうがんばってきてどんな事が起きたのかを

なるべく隠さずさらけ出して

つらいことも嬉しいことも綴ってます。

それがこのブログ。


順風満帆じゃないからこそ

挫折も味わう。落ち込む。悔しい思いをする。

だから その上を目指して努力する。練習する。

考える。やってみる。やりきる。


あばれはっちゃくの生まれ持ったスキルって

本当にたかがしれてる。

それでも今 J下部組織のJYでAチームに

ようやく選ばれるようになったのは何でか!!



それは全てあばれはっちゃくが努力してきたことの結果。

当然努力を怠れば降格の可能性は濃厚だけど・・・。


でも、努力次第であまりにも普通の少年でも

J下部組織のJYでプレーできる!

そこで仲間と切磋琢磨し

プロを目指せるのです。


仲間はみんな大切な仲間で

でもライバルです。


それがプロスポーツの世界。


だから足を引っ張り合うのではなく

切磋琢磨し お互いに上を目指しあうんです。


日本代表として選ばれた選手がおなじチームから出て

あばれはっちゃくは当然悔しいけど嬉しいんです。

卑屈になったり自信失ったことは一切ないあばれはっちゃく。

本当にそのプラス思考の脳を

スマイリーママは尊敬してます。


私は親のくせに焦ったり

イライラしたり・・・。

あばれはっちゃくよりず~~~っと大人げない。

恥ずかしい限りです。


このブログに清きコメントしてくださる方々や

ブログ仲間のみなさんに

つらい時にアドバイスをもらいました。

励ましてもらいました。

時には具体的なことも教えてもらいました。


逆にこのブログで「元気が出た」と言ってくれた方も

本当にたくさんいてくれます。


この関係が私がブログを続けてきたご褒美。


価値観や考え方の同じ者同士のコミュニケーションはとても幸せ。

これからも同じ考えの方と出会えることを

心から楽しみにしています♪


By スマイリーママ




THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR