プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


丸めた頭は反省のしるし。

本日行われた第35回全日本少年サッカー愛媛県大会。

われらがSSSの結果。

 VS 久枝


失点2  得点0 で  完敗


それはもう。。。完敗。

監督曰く「今まで見た中で一番最低の試合をしてくれた。」

・・・同感。

全員が力いっぱいプレーして、それでも勝てなかったっていう

内容なら、落胆しない。
      (いや、多少はすると思うが、ここまでではない。)

今日のプレーはひどかった。

それはパス?というような適当な蹴り。
      (本人たちはテキトウにしてないかもしれないが私にはそう見えた)

そのボール取れん?というようなセカンドボールへの反応。

そこ抜かれる?というあたりの弱さ。

何がしたかった?というような中途半端なシュート。

なんか、試合前に胸がキューってしめつけられるような

そんな思いしながら試合に臨んでいたのは

父や母たちだけだったのか?

子供たちは本当に悲しいのか、くやしいのか。

こんな時怒ればいいのか、なぐさめればいいのか、ほっとけばいいのか?

もう、まったくわからない。


野球おやじも自分のこと以上に落胆。

くやしくてやりきれない思いがこみ上げるようだ。


あばれはっちゃくは今日の試合により、

野球おやじとの約束ができた。



1.頭を丸めること。
     (あばれはっちゃくは意外とおしゃれ好きで、今のヘアスタイルはアシンメトリー)

2.月~木曜まではボールを一切触らないこと。

3.月曜と水曜の夕方はダッシュとランニングをする。
     (火と木は空手の練習のため、時間がないので)

4.水・金・土・日曜は腹筋&背筋&腕立て各30回を3セットすること。


4番は今までもしていたことだが

2番と3番は今回から追加された。

そして1番。

今、まさに野球おやじとあばれはっちゃくは散髪屋。


泣きはらした目にクリクリ坊主頭で帰ってくるかな?


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR