プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


自分の間合いで中段突き

先日おこなわれた愛媛県空手道連盟強化指定選手選考会

小学5年生男子 組手 に参加したあばれはっちゃくの

動画アップしたのでよかったら見てください。




近頃落ち着いて試合に臨めているので

見ていても安心できます。

おかげさまでAランクが決まりました。

賞状


小学生組手上段のルールが変更になり

「上段は蹴りも突きも絶対当たったらいかんなったんよ。
    ちょっとでもでも当たったら反則になるんやってぇ。」

う~ん 前のルールの方が迫力あったのに・・・。

まぁ、決まったことは仕方ない。

「じゃけんね、中段が一番入るんよ。」

小柄なあばれはっちゃくには

体格のいい相手の懐に入っていく中段は

けっこう勇気がいると思うんですが

上手に自分の間合いを取りながら中段決まってます。

この調子でがんばってほしい。

でも、得意だった上段蹴りも怖がらずにチャレンジして

新しいルールでの「一本」を取りに行く稽古ができるといいな

と思う母でした。

BY スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:空手 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR