プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


改めてメンバー紹介 その1


昨日の愛媛県は大雨警報につき

なんと学校がお休みになりました

我らが東予地方はお昼頃なんて

まったく降ってなかったし

母的には急に学校休みになられても・・・・。

     って感じ。

ま、それはおいといて

あばれはっちゃく所属のサッカー少年団『SSS』

今までメンバー紹介的なものをしてなかったので

ここでスマイリーママの独断と偏見により決定している

ブログでの呼び名と一緒にご紹介。


第一回目の今日は

あばれはっちゃくより1学年上の

現6年生の紹介。

大将 キャプテン
  性格は明るく、感情も豊か。
    攻撃も守備もできるオールマイティさで、下の学年からの信頼も厚い。

バード サブキャプテン
  いつもニコニコ優しい笑顔を振りまいている。
    不動の左サイドバックとして、守備はもちろんサイドから上がるスルスルとした攻撃が魅力。

I9 
  双子ちゃんのうちのひとり。
    もの静かだが、軽やかな動きで相手をかわすテクニックを持っている。

T9
   双子ちゃんのうちのひとり。
    俊足を生かした早い攻撃が上手い。ポーカーフェイスだが、実は熱い気持ちを秘めている。

トール
   礼儀正しく気配り上手な大人びた性格。
    SSS一番の高い身長は、ピッチで大きな武器に。丁寧なボールさばきでふわりとゴールを決める。


以上5名。

この学年が4年生の時、U-9として初めて出場した大会

今でも忘れられない。

11人制の試合に、下級生を入れても10名しか選手はおらず

それでも持てる限りの力を振り絞って臨んだ。

1日に4試合ほどした試合は全て10点以上の点差をつけられて完敗

あまりの負けっぷりに嗚咽を上げながら泣きじゃくり

自分たちのふがいなさを実感した子供たち。

「初めがこっからのスタートやったら、育てがいがあるわや。
   これ以上 下がるとこないけん、この悔しさを胸に 強なったらええやね。」

おいちゃんコーチの言葉にうなずく保護者の優しいまなざし。


・・・・。

あれからまるまる2年が経ち

同じキャプテンの率いるチームが

全日本少年サッカー大会愛媛県大会へ進出できるほどの力をつけた。

たったの5名で頑張ってきた6年生たち。

全ては、すべてをあきらめずにチャレンジしてきた結果だと思う。

これからも熱い想いを胸に、チャレンジしていきましょう!


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR