プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


始めたきっかけ

あばれはっちゃくがサッカーを始めたのは

小学2年生の春だった。

「ママ、俺サッカー習いたい。」

「したいんやったら、自分で どやったら入れるか調べて
        見つけておいでんよ。ほんならしてもええわ。」

どうせ自分で方法見つけるなんて無理に決まってる。

と思ってたのに・・・。

毎春恒例の地区運動会の時

「ママ来て来て~

「なになに~

「こんにちは。」

「○○くん(サッカーしてる上級生)のお母さんよ。
         サッカーしたいんじゃけん、はい、話ししてんよ。」

「( д)゚゚ エーッ!!・・・。あ、はじめまして・・・。
         えっと、サッカーしたいんで・・・すが?どうすれば?」

「そうなんですね~。早速あした練習あるので一緒に行きましょう!」

「・・・あ、はい。」

「やったぁ。明日からサッカーできるんじゃね((´∀`*))キャ,、'`♪」


って感じで

不意打ちのようにあばれはっちゃくに

上級生のお母さんに顔合わせさせられたのでした。( ´,_ゝ`) プッ



小学2年生のあばれはっちゃくはチームでの最年少。

その後同学年のハットリくんが入部するまで

1年間最年少部員として

上級生たちに甘やかされながら

楽しくサッカーしていました。



つい最近

その2年生のころに

4年生以下の試合に出場してたVTR観ましたが

あまりの小ささと下手さにびっくり


↓↓↓ 当時の

小2

いやぁ、成長しなたなぁ。


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

可愛いぃ♪

内股の立ち姿がかわうぃですね^^

自分でサッカーをやりたいと思って、どうしたら入れるのかを
ちゃんとみつけてきたんですね~、すごい!
そうやってサッカーに取り組んできてる子は、向上心もあって
ぐんぐん上に行きそう☆

ウチなんかは、環境がすでにあったので、有無を言わさず、
年齢がきたら入ってた・・・って感じなので、
未だにサッカーが本気で好きなのかどうかが見えませんxxx
本人は「好き」とは言うけど、自ら監督である父ちゃんに
練習をして欲しいと頼むことはないし・・・
なんだか残念な感じです^^;

この前ダンナが見つけた“やる気スイッチ診断”によると、
息子は『足の裏』にスイッチがあるそうで、
今度試合前に押してみよう と、二人で話してます(笑)

やる気スイッチ診断

e-454「やる気スイッチ診断」なんてのがあるんですね~
( *´艸)( 艸`*)ププッおもしろ~い!
私もやってみよ~e-265

かわいいなんて言ってもらってありがとうございます。
今は生意気グリグリ坊主ですが
いくつになっても
我が子ってのは親にとってはカワイイものです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

確かにサッカー大好きなんやケド
「好きならもっと努力せな!」って
まだまだサッカーへの「好き」足りんよ!って
母は思うのです。

親は子供に対して
「なんてこの子は素晴らしいのでしょう。これで充分だわ。」
なんて
思えない生き物ですよね。

ついつい実力以上のものを期待したり
望んだりしてしまってますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

それでもさらに上を目指して頑張ってもらいます
(*´艸`*)

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR