プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


新しい命とヤンチャ坊主

我が家には小さな水槽がある。

suisou1

グッピーのオスが一匹 メスが二匹
ネオンテトラが一匹 ミッキーマウスプラティが一匹

どれもけっこうな長生きさん。(=^_^=)
特にネオンテトラはプラティと同じくらいのサイズまで
大きくなりました。♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰✰

昨日 いつものお昼のように お魚さんたちに
エサを投入していたら。。。

「ん?」

何やら水槽の端っこでピョンピョンしてる

suisou2

さらにズ~~~~ム

suisou3

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノあっ!

「赤ちゃんだぁ

大変大変工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

魚のお産 初体験のスマイリーママはプチパニック

とりあえず野球おやじにどしたらいいか連絡。


そしてホームセンターディックへ

suisou4

水草と赤ちゃん用の仕切りBOXを買って

設置してあげました。

水槽の中をくまなく探したら 赤ちゃんは全部で5匹

ほらっ

suisou5

*゚+。デレ──(〃・з・)(ノ∀`〃)──デレ。+゚*
かわいいぃでしょぉ~

しかも もう一匹のグッピーもお腹大きかったから

別にしといて、今朝起きたら

またまた赤ちゃん15匹くらい増えてるぅ*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

普段はやんちゃなあばれはっちゃくも

「うわぁ。ばら (方言で「とっても」という意) カワイイィ」と

目を細めて、朝からハイテンション

無事に育ってほしいなぁ。


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

THEME:男の子育児 | GENRE:育児 |

COMMENT

No title

こんばんは!スマイリーママさん。

ウチも昨年末まで4年間位、主にテトラ・エビを飼っていましたが、サッカーが忙しくなり水槽の手入れが出来なくなったので止めてしまいました。

最初の頃はグッピーやプラティも飼っていましたが、グッピーは結構子供が産まれて一時大変なことになっていました(笑)

No title

こんにちは。

写真のようなお洒落な水槽をみると、薄汚れた水槽に住んでいるウチの金魚が可哀想になってきました^^。

近々、水槽を変えてみます^^。

増えすぎちゃうんですね。

キャット14さんえ。
うちは初めてのお産でe-113ウキウキわくわくe-113状態なんですケド
あらあら グッピーちゃんって増えすぎちゃうんですね(T∀T;)

うちの水槽小っちゃいからなぁ。
大きなったら
嫁や婿に出さなイカンですね。(*´∀`*)




オヤジさんえ。
うちもよく「薄汚れた水槽」になってますよ~(*´I`*)
緑の色素が増えすぎた感じに(。´艸`)
そんな時はとりあえず一度は見なかったことにします。
ま、結局いずれ水替えしないといけないんですけどね
(∀`*ゞ)エヘヘ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR