プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


なんとか優勝

日曜日に開催された「賢友流空手道真誠館大会」。



毎年この大会はサッカースクールの合宿2日目とカブるんよねぇ。

しかも今年はBリーグ(ポカリスエットリーグ2011『U-11』)ともカブってしもた



サッカーは朝一番のBリーグ1試合だけ出場して

そのあとにユニフォームから道着に着替えて

午後からは空手の試合(組手競技)に参加。



あばれはっちゃくがエントリーしていたのは

組手競技小学5・6年生男子の部。


まず第一試合。『があばれはっちゃく』




ご覧のとおり「あばれはっちゃく」の悪い癖がでております。

「オレ今回気合はいっとるけん、優勝するけん」と

自信満々で試合に臨み

その自信がオゴリになってカッコつけたフットワークしてる。。。

う~ん」



2試合目以降も勝ち進みトーナメントの頂点

いよいよ決勝戦。『があばれはっちゃく』




上段(頭部への攻撃)がら空き

ガンガン激しい突きを受けてる。

なんで受け(防御し)ないの



結果勝ったけど

野球おやじには

「試合には勝ったけど 喧嘩では負けとるの~」って

言われてた。

ほんまよ~。



ま、でも何はともあれ優勝できたことはスゴイぞっ


次は7月18日に行われる新人戦(東予予選)

また勝ちにいこう!


By スマイリーママ

ブログランキングタグ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:空手 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

おめでと~☆

空手の試合って初めて見ました~!
結構バシバシと打ち合い・蹴り合いなんですね><;
ウチのチームにも小さな空手家さんが結構います。
当たるのを怖がらないからいいんですよね^^

息子にも精神力と柔軟性とリズム・間合いを鍛えられるかな?と
させたいいなぁと思いつつ、4年にまでなってしまってxxx
本人には「痛そうだし・・・」と拒否られてるし^^;
まだ体格のおかげか当たり負けだけはしてないですけどね(笑)

また次の試合も頑張って結果が出るといいですね^^
野球おやじさんも納得の内容で勝ってくれると
楽しみにしています☆

まだまだですが・・・。

セバスちゃん(人゚∀`*)いつもありがとう♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪

あばれはっちゃくは愛媛県ではソコソコですが
全国的には全然レベル低いもんで
他県にはもっともっとバシバシの試合してる
小さい空手家がい~っぱい ヾ(●'∀'●)ノ゚ いるんですよ。

まして、フルコンとか極真とか
ガンガン当てちゃう空手もあって
(あばれはっちゃくのは伝統空手なのでまだ寸止めに近い感じ)
まだまだぬるま湯い・・・違った(∀`*ゞ)エヘヘ
生ぬるい映像デス!

もっともっと強くなって
正義の味方になってほしいってのが
母の想いなんですぅ~◯´∀`)oファイトォ♪

空手いいですよ。オススメっ(*゜ー^*)v
きっとサッカーにも役立ちます!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR